ELLY'S HATENA BLOG

Webデザイナーellyのデザインとゆるふわな日常。

Photoshopスペースキーで「手のひらツール」が効かない!

突然、スペースキーが効かなくて「手のひらツール」が効かなくて、cmd + スペースキー + 左クリックで拡大出来ない!って困ったことがあったのでメモしておきます。 こんなところに原因があったの?!って思ったので、是非困った時は試してみてください。

原因はブラウザにあり...

とりあえず再起動してみてもダメだったので、これはgoogle先生に聞かなくては!と、ググってみました。 最初は「バーズアイ暴発バグ」で引っかかり、書いてある通り対処してみましたが、どうにも直らずでした...。
Below the drop.: Photoshopのバーズアイ暴発バグを解消するAHKスクリプト

こちらを見て、目から鱗!原因はブラウザの機能拡張かも?と書かれていました。何が悪さをしているのか明確ではないのですが、私もブラウザを全部再起動したら、直りました! forums.adobe.com

今まで、2度3度忘れた頃にこの不具合にあってしまったので、取り急ぎ備忘録まで。

ELLY'S HATENA BLOG © 2016. All Rights Reserved.