ELLY'S HATENA BLOG

Webデザイナーellyのデザインとゆるふわな日常。

わんこと文鳥のゆるふわ生活まとめ vol.3

前回のまとめからだいぶ時間が経ちましたが、犬のテンと文鳥のピッピはすくすくと育っています。
まだまだ子供の頃の写真ですが、Instagramまとめで紹介したいと思います。

すくすく成長していくよー!

ミニチュアダックスのテンはこの頃から、動くものに夢中になっていました。テレビも不思議な顔をして興味津々で見ています。

テレビに夢中のテン。

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した動画 -

一方ピッピは羽換期で、力をつけるべく、エネルギーの源「粟穂」をモリモリ食べています。

粟穂モリモリ。 #文鳥

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した動画 -

ケージの中で小さく丸まって寝るテン。後ろからチラッと見てるしぐさも可愛すぎる!

何見てんのよう。 #ミニチュアダックス

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

一方その頃、ピッピはまだ粟穂を食べていました。

泡穂もりもり #文鳥 #buncho

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

粟穂だけじゃなくて苺の美味しさも覚えたよ!
最初は苺の色と大きさに怖がっていましたが、ちょっとかじったら美味しいということを覚えて、夢中で苺をチュウチュウしていました。

苺文鳥 #文鳥 #buncho

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

カメラを向けたら、なになに?!と言わんばかりにピョンっと飛び出すテン。

飛び出すテン! #ワンコ #ミニチュアダックスフンド

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

飼い主も、可愛く撮れたテンの写真をデコることを覚えました。

お目覚めテンさん。#ワンコ #ミニチュアダックスフンド

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

スヤァな写真もこんなに可愛い!

スヤァ #ワンコ #ミニチュアダックスフンド

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

一方その頃ピッピは、またまた粟穂を食べていました。
チクチク、ハゲハゲ...。はやくフカフカの羽が生えると良いな。

粟穂いただきます! #文鳥

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

粟穂に夢中です♡ #文鳥 #buncho

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

そんなある日、ピッピを放鳥していると、テンのケージのほうへ飛んでいき...「チュ♡」ってしていました。
ちょっと焦りつつ、見守っていました。とっても癒されるー!

仲良し?? #文鳥 #buncho #ワンコ #ミニチュアダックスフンド

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

そして年が明け2016年!
私が後厄ということもあり、八坂神社で初詣と厄払いへ。今年もテンとピッピと楽しく暮らせますように!

厄年のお参りに。 #kyoto

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

ワンコと文鳥とわたしのゆるふわ生活最新はこちらから見てね♡
www.instagram.com

つづく。

ELLY'S HATENA BLOG © 2016. All Rights Reserved.