ELLY'S HATENA BLOG

Webデザイナーellyのデザインとゆるふわな日常。

わんこと文鳥のゆるふわ生活まとめ vol.2

我が家には文鳥とわんこがいて、毎日にぎやかに暮らしています。
そんな毎日のちょっとした写真をInstagramにアップしているので、そのまとめです。 前回は、文鳥と私の家に、わんこの赤ちゃんが来た!!で終わりましたので、その続きをご紹介します。

文鳥ピッピの換羽、雛から大人へ

12月も末になり、約生後2ヶ月のピッピはどんどん換羽していき、色が濃くなってきていました。

その頃ピッピは粟穂に夢中。 #文鳥

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

一方わんこのテンは、まだ家に慣れず、コワゴワとこちらを見ていました。

めやにさん。

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

寝顔が可愛すぎる!!

隣で天使の寝顔。 10月1日生まれなので名前はテンです。

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

一方その頃、aikoのライブで、はしゃぐ飼い主。(ごめん...)

グッズげっと!

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

換羽は約1ヶ月〜2ヶ月の間続き、ピッピの部屋の周りは羽だらけ。小さくてふわふわな羽をちょっとだけ小瓶に入れて保管しました♡
換羽は結構ストレスが溜まる?し、体力も落ちるって本に載っていたので、粟穂を結構な頻度であげていました。粟穂は文鳥さんにとってはパワーフード!ピッピよ、立派な羽こさえてね!

粟穂に夢中のピッピさん。 #文鳥

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

そしてある日のこと、ピッピとテンがご対面を果たしました。二人ともまだ何もわかってなさそうw

なんか仲良し。

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した動画 -

お互いの存在を知ったテンとピッピ、その先はいかに?!!!

おまけ

ブランコが止まり木に引っかかって悲しげのピッピ。レイアウトが悪かったみたい、ごめんね...w

ブランコの位置があかんかったらしい。しょんぼりしてる。 #文鳥

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

ワンコと文鳥とわたしのゆるふわ生活最新はこちらから見てね♡
www.instagram.com

つづく。

ELLY'S HATENA BLOG © 2016. All Rights Reserved.