ELLY'S HATENA BLOG

Webデザイナーellyのデザインとゆるふわな日常。

わんこと文鳥のゆるふわ生活まとめ vol.1

我が家には、今生後8ヶ月のダックスと文鳥がいます。
生後8ヶ月のダックスの名前は「テン」2015年10月1日生まれ。一方シルバー文鳥は、名前は「ピッピ」2015年09月28日生まれです。 とっても誕生日が近い二人の近況をたまにinstagramで投稿しています。 見ていて癒されるので自分用も兼ねてinstagramまとめをしたいと思います。

我が家に来たのは文鳥さんの方が先!

welcome to pippi's room!! #文鳥

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した動画 -

実はピッピが我が家に来た時、つがいでもう一匹白文鳥がいて、二匹とも一人で餌を食べられない雛の状態でお迎えしたのですが、白文鳥のほうが途中で病気をしてしまい亡くなってしまいました。
亡くなった白文鳥ちゃんの姿をずっと見つめていたピッピ。悲しいけどお別れをして、一人の生活が始まりました。

朝のおもち。 #文鳥

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した写真 -

まだあどけなさが残るピッピ。

ぶらんこからの~あわ穂ジャンプ! #文鳥

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した動画 -

水浴びもこのときから覚え始めました。

深夜の水浴び。 #文鳥

エリーさん(@elly_mufmuf)が投稿した動画 -

ピッピびっくり!?なんかモフモフしたやつがやってきたぞ!

ピッピが我が家に来てから2ヶ月後に小さいモフモフした子がやってきました!最初はお互い刺激しないように、二人が見合わない場所に家を置いたりしていました。

新人ですが宜しくお願いします!

名前はテンです。10月1日生まれだからテン...とかそんなんじゃありませんw それだったらいっそのことテンイチって名前にします。そんなこんなで文鳥とワンコと私の生活が始まりました。

ワンコと文鳥とわたしのゆるふわ生活最新はこちらから見てね♡
www.instagram.com

つづく。

ELLY'S HATENA BLOG © 2016. All Rights Reserved.